モットン 高反発マットレス

あなたは、ぎっくり腰ってやったこと、ありますか?

ぎっくり腰

 

私は半年ぐらい前に、ケース買いしたビールを運ぼうとして初ぎっくり腰を経験しました。
こんなに辛いものだとは思っていなかった…どうってことないような動作でも、腰がポイントだったりするんだなぁ、と実感しました。

 

身体の要、という感じの成り立ちを身をもって知った感じです。
1カ月ぐらいで一応治ったのですが、以来、どうも常に微妙な腰痛を抱えるようになってしまいました。

 

これって、ちゃんと治っていないっていうことなのでしょうか?

 

病院に行ったわけでもなく、ただ大人しくして自然治癒に任せたのが良くなかったのかしら…。

 

痛い! って言うほどではないんだけど、なんだか重い。

 

特に、朝、布団から起き上がるときが辛い感じなんです。
ウォーキングとか水泳とかして筋肉をつければいいのかなぁ?

 

そういえば、元柔道部の私の従弟が「腰痛は俺の生涯の友人だ」なんて言っていたことを思い出し、従弟に相談メールを出してみました。
そうしたら、もちろん筋肉をつけるのは良いことだけど、時間がかかるし、どうせ運動なんて続かないんだろうから、モットンのマットレスを買え、という返事が来ました。

 

モットン?

 

あなたは、ご存知ですか?

 

私ははじめて聞いたメーカーさんでした。

 

ネットで調べてみたら、高反発マットレスなんですね。

 

90日間使ってみて、効果が感じられなかったら全額返金してくれる、というシステムになっています。
そして、180日間のメールサポートサービスがついているんだそうです。

 

お洗濯やお手入れについてなど、気になることを何でも聞いてOK、口コミによると問合せメールへの返答が非常に素早い、と書かれていました。
マットレスって人によって相性というか、やっぱり合わないな、ということも時にはあるようなので、3カ月使って使用感を確認できるのは嬉しいですね。

 

他にも高反発マットレスは色々あるし、低反発が良い、という意見もありますが、従弟オススメのモットンを使ってみようと思います。

 

マットレス モットン
高反発マットレス モットン

 

gulasandstuckey.comsoccerfreestyle.netbryl-radio.com
tr0n.orgfanasia.netcarbonfootprint-environmental-supplychain.com
quizbowlonline.coma-vasicek.netmindentmegoldunk.com
sugiyama-dental.netuthmusicja.comdumaukimonos.com
neotecinc.comaccurate-forex-signals.com1000litrosdevida.org

更新履歴